豚骨醤油ラーメンBIG

仙台市図書館の近くにある,家系ラーメンを出す店です。

12/07/21


12/06/24


12/05/19


12/04/15


12/03/24


12/02/18


12/01/22


11/12/23


11/12/03


11/11/18


11/10/08


11/10/02


店舗情報へ

12/07/21 再訪

今日は飲んだ後にBIGに寄りました。さすがにこのエリア,夜は人気が余りありません。少し離れた国分町は賑やかなのに。

Big1207

飲んだ後なので普通のBIG¥690で。型崩れの卵とチャーシューを安く提供するようで張り紙がありました。 評価:★★★★☆


12/06/24 再訪

最近はコツコツと月1ペースで来ています。

Big1206

今日も例によってBIG中盛脂少なめ固め¥780で。美味しくいただきました。なお,ツイッターにも書いてありましたが,この場所での影響を8/31を持ってやめてしまうそうです。以降は,移転を考えているそうです。今の場所は,席数は少ないですけど,職場と自宅の中間くらいで来やすい場所でした。出来れば近くで移転して欲しいと思います。 評価:★★★★☆


12/05/19 再訪

1ヶ月振りにラーメンBIGに来ました。

Big1205

今日はBIG中盛¥780にしました。脂少なめ麺固めで注文。いつも中盛を頼むのですが,実はこのお店では替え玉もあるんです。今度は替え玉にしてみよかと思います・ 評価:★★★★☆


12/04/15 再訪

土曜日にだいぶ飲んでしまい,無性にラーメンが食べたくなったので,ラーメンBIGに来ました。

Big1204

今日はチャーシューBIG¥880にしました。脂少なめ麺固めです。スープは試行錯誤しているのでしょうか。日によって微妙に違う気がします。でも美味しいです。 評価:★★★★☆


12/03/24 再訪

体調があまり良くありませんでしたが,昼下がりにラーメンBIGに寄りました。

Big1203

今日はBIG中盛¥780にしました。なお,メニューに塩とんこつのBIGが加わっていましたが,最近追加になったのでしょうか。家系ラーメンの塩は食べたことが無いので,今度チャレンジするかもしれません。 評価:★★★★☆


12/02/18 再訪

本日も歯の治療後,ラーメンBIGに寄りました。昼下がりでしたが,結構混んでいました。

Big1202

今日は初めてチャーシューBIG¥880を注文しました。ここのチャーシューは大きめで柔らかく好みなのですが,デフォルトより約3個増えて4個になります。+¥200ですがコストパフォーマンス的に時々は良いかなという感じです。 評価:★★★★☆


12/01/22 再訪

雪が積もっている中,仕事帰りにラーメンBIGに寄りました。

Big120122

今日はBIGの中盛¥790です。脂少なめ麺硬め。最近は二郎とBIGしか行ってません。かなり偏ってます。(;^ω^A 評価:★★★★☆


11/12/03 再訪

虫歯の治療をした帰りに,ラーメンBIGに寄りました。昼頃で,荒天でしたがそれなりに混んでいました。

Big1203

ラーメンBIG中盛¥790にしました。例によって,脂少なめの麺硬めにしています。今日はごまをかけてみました。おいしかったです。評価:★★★★☆

11/12/23 再訪

河川敷を10km走った後,エネルギー補給にラーメンBIGに来ました。

Big111223

今日は初めて大盛(2玉)に挑戦して見ました。走ったあとだからか,意外とペロリといけました。4玉からは色紙で貼り出されるみたいで,歴代の方が店内に記録を残しています。評価:★★★★☆


11/12/03 再訪

虫歯の治療をした帰りに,ラーメンBIGに寄りました。昼頃で,荒天でしたがそれなりに混んでいました。

Big1203

ラーメンBIG中盛¥790にしました。例によって,脂少なめの麺硬めにしています。今日はごまをかけてみました。おいしかったです。評価:★★★★☆


11/11/18 再訪

今日は今の職場に移ってから初めて早く帰れました(それでも,19時半くらいですが(;^ω^A)。帰りにラーメンBIGに寄りました。

Big111118

ラーメンBIG中盛¥790にしました。脂少なめ,麺硬めにしてます。Twitter豚骨醤油ラーメンBIG (690big) を見ると,さらに濃厚なとんこつが出るようにスープを改良したそうですが,確かに今まで食べた家系でもかなり濃厚な気がしました。でも,スープは3/4程度平らげました(;^ω^A。評価:★★★★☆


11/10/8 再訪


前回から1週間しか経っていなかったのですが,昼を抜いてだいぶ空腹だったので来てしまいました。今回はラーメンBIG中盛¥780を食べました。

Big1110

ちなみに,脂少なめ,麺硬めで調整しました。脂は少なめといってもかなり濃厚です。評価:★★★★☆


11/10/02

クオリティの高い家系ラーメンと聞いて,昨日夜ラーメンBIGに初めて行きました。仙台市図書館にはしばしば本を借りに行くので,店自体は前から気になっていました。

店自体はカウンターのみで,小さめです。家系ですが券売機ではなく,直接注文を取るかたちです。

Big1

Big2

※クリックすると拡大します。

ラーメンBIG味玉入(中盛)¥880にしました。家系らしく味・麺・脂は調節できるようです。今回は全てデフォルトにしました。具は柔らかいチャーシュー,ほうれん草,生キャベツ,ネギ,味玉です。味玉は中が半熟でした。スープは濃厚で,いかにも家系の豚骨醤油でした。麺はそんなに太くはないですが,固めでした。当方は家系ラーメンがもともと好きなのですが,仙台っ子とかは薄めであまり好みではありませんでした。ここはかなり濃厚なので,好みの味です。評価:★★★★


大きな地図で見る


時間:11:30~15:00 17:00~22:00 


定休:火曜


※駐車場は無いと思います。

参考:豚骨醤油ラーメンBIG - 勾当台公園/ラーメン [食べログ]