ラーメン二郎仙台店が開店した件

ついに本日23日(日),ラーメン二郎仙台店が開店しました。あまり期待せず首を長くして待っていたかいがありました。

今日はオープン日ということもあり限定100食という話は聞いていたのですが,軽い気持ちで考えていたら到着の8時30分ぐらいで長蛇の列が。冷や汗をかきながら列を辿っていってなんとか100人くらい目(順番担当の店員さんが言ってました)で並べました。その後整理券がどうたらちょっとありましたが,結局そのまま並び続けました(最終的に130人前後が食べられたようです)。待っている間に聞いたのですが,行列の多くは関東圏からの来客のようで,ファンのエネルギーにも驚かされました。遠方からご苦労様です!

Jirosendai1110

10時開店を遥か後方で見守りつつ,午後1時頃やっと店内に入ることができました。

Jirosendai11102

全て小ラーメンのみかと思っていたのですが,全種類選べるようになっていました。今日は小ラーメンブタW¥850にしました。

Jirosendai11103

店内はこんな感じでした。例によって二郎らしく赤いカウンターです。

Jirosendai11104

『にんにく入れますか?コールにはもちろんヤサイニンニクで頼みました。


※クリックすると拡大します。

さて,感想ですが,開店時と思えないクオリティの高さに大変驚きました。麺,ヤサイ,スープ,豚いずれもレベルが高いです。特にスープはかなり乳化しており,食べるのが大変でしたがおいしかったです。ブタの量も多く食べ切れないかと一瞬ひやっとしました。しかし各店舗から三田の親父を始め応援に駆けつけていて,改めて二郎各店舗の繋がりを感じました。皆様お疲れ様でした。評価:★★★★★

なお,明日は本来定休日ですが,営業するようです。それにしても,直系のオープンで,卍やビリー,藤屋は客足に影響がありそうです。


大きな地図で見る


時間:11:30~14:30  17:00~21:00


定休:月曜


※駐車場は無いと思います。近隣にコインパーキング複数あり。