第1回仙台リレーマラソンに参加した件

11月3日の文化の日に,仙台市陸上競技場で開催された仙台リレーマラソンに参加してきました。一週約1.4kmを基本に,最終的に42.195kmを走り切るイベントです。リレー形式でタスキを繋いで走ります。

当方はチーム内の割り当てで5周(1周×5回)走りました。だいたい6分くらいのペースで走りましたが,最後は頑張って5分半くらいではしりました。1周が短いので,どのチームも比較的スピードを出して走っていました。

最終結果は,カテゴリ別で真ん中より下でしたが,我がチームはもともとビギナー集団なので,半分本気くらいの軽い気持ちで走っていました。今大会は,運営面での課題は色々と見受けられましたが,全体的に好評だった大会と思えました。ぜひ来年もやってほしいです。

Sendairelay