末廣ラーメン本舗 仙台分店

大晦日で,買い出しに駅前に行ったのですが,ついでにラーメンでもと思ったら大晦日にやっている店は案外多くありません。そこで,ハピナ名掛丁にある末廣ラーメン本舗 仙台分店で食べることにしました。末廣ラーメン本舗 は,秋田が本店とのことですが,京都の新福菜館がルーツとのこと。

Suehiro1

お昼に到着したところ,4人くらい並んでいました。券売機で中華そば(並)¥680を購入し,カウンターのみの店内へ。

Suehiro2

中華そ(並)です。ネギはセルフで入れ放題なので,多めに入れています。スープは醤油味。新福菜館は黒いスープで有名ですが,それほど黒くは感じませんでした。塩気も強くなく,意外とまろやかでした。麺は中太のストレート麺,薄くスライスしたチャーシューがバラバラっと麺の上に置かれていました。新福菜館の味は,長町で食べられるのですが,少し趣が異なりますし,駅前で場所も良いのがセールスポイントでしょうか。評価:☆☆★★★


大きな地図で見る


時間:24時間営業


定休:無し


※駐車場はありません。