sonicare イージークリーンを買った件

最近歯医者に足繁く通い,虫歯の治療をしているのですが,先日歯磨き指導を受けた際に,力を入れすぎであるとの指摘を受けました。確かに歯茎から血が出ることがあるので,気にはしていました。持ち方を工夫するよう指導を受けたのですが,そもそも自分の力で磨かないようにすれば良いと考え,電動歯ブラシを購入することにしました。

色々と調べた結果,フィリップスの音波式電動歯ブラシブランド フィリップス ソニッケアーシリーズが良いと判断し,その中でコストパフォーマンスが優れているというamazonのコメントから,イージークリーン を購入しました。¥4980。

Easyclean1

Easyclean2


充電器と本体,歯ブラシ一本の簡単な構成です。歯ブラシをセットすればすぐ使えます。

<使用感>


一週間程使ってみましたが,歯磨きで歯茎から血が出ることはなくなりました。また,2分間というタイマーが付いているので,逆に言うと2分間で歯磨きを終えられます。ウイーンという音発生する液体流動力?でブラッシングしていくのですが,2分間でもしっかり汚れを落とせていると実感できます。値段も手頃だったので,良い買い物をしました。