中華亭本店

出張で白石市近辺に行ったので,やはり昼は地元の有名店で食べようと,中華亭本店に行きました。混んでいると思ったのですが,運良く並ばずにスムーズに席につけました。

注文は味噌タンメン大盛¥850で。ちなみに味噌タンメンは数人先で売り切れになってました。

Tyukatei

濃厚味噌タンメン,まず重要なのはスープがたいへん熱いことです。油断すると火傷しそうな感じ。また,油膜があるので,最後の最後まで熱いです。具は野菜炒めとひき肉。多めの脂で炒めてとろみをつけてラーメンに乗せた感じです。麺は細めのストレート。量も大盛で多いですね。熱いスープで同僚は味がわからなかったと話してましたが,当方は濃厚な味わいが感じられました。評価:★★★★☆


大きな地図で見る


時間:10:30~15:00


定休:火


※駐車場は店前に13台あります。


中華亭 チュウカテイ - 白石/ラーメン [食べログ]