Thunderbirdの新規機能開発が停止

Mozilla がメールクライアント Thunderbird の新規機能開発を終了へ、保守は継続 - Engadget Japanese

MozillaがメールクライアントのThunderbirdの新規機能開発を停止するらしいです。要するに,セキュリティ関係や動作安定のアップデートはするけれども,これ以上進化はしませんということのよう。前々kらそういった噂はあったので,ついに来たかといった感想。でも職場が旧態依然としたPOP3メールなのでThunderbirdが無いと困るのです。検索機能は良いし,これからも使い続けるでしょう。

最近は他にもGoogleiGoogleの終了を発表した件がありました。こちらもかなり使っているだけに残念。