ラーメン二郎 仙台店 つけ麺

ラーメン二郎仙台店については,本ブログに報告していませんが,コツコツ通っていました。最近,つけ麺が始まったので,本日食べてみました。

今日は雨が降っていたので,11時くらいに並んでもでも最初のロットで食べられる感じでした。つけ麺は,通常の食券を購入し,+100を添えて申し出ればOKです。小ブタのつけ麺にしました。

Jirosendaituke1


Jirosendaituke2


Jirosendaituke3

つけ麺なので麺は別,スープには野菜とブタが盛りだくさんです。(ちなみに,ヤサイニンニクを追加しています)。なぜか桜えびが付いてきましたので,つけ汁に入れて食べました。二郎に欠けているカルシウムも摂れて良いと思いました。スープ(つけ汁)も,どういうアレンジなのか酸っぱく感じました。ただ単につけにするのではなく,工夫している感がありました。桜えびもアクセントになって良いです。昔町田二郎があった時に桜えびが入った二郎を食べましたが,それを思い出しました。つけ麺は麺に限ればスイスイ食べられるので,夏の暑い間は良いかもしれません。評価:★★★★★


大きな地図で見る


時間:11:30~14:30  17:00~21:00 日曜は,11:30から通し営業


定休:月曜


※駐車場は無いと思います。近隣にコインパーキング複数あり。

ラーメン二郎 仙台店 - 広瀬通/ラーメン [食べログ]