ぐるめ茶屋のカツ丼

本日は仕事で大和町に行く事になりましたので,急遽デカ盛りで噂のぐるめ茶屋でお昼を食べることにしました。場所は国道沿いで,看板が出ています。外見からは,古くからやっている定食屋さん的な雰囲気でした。

メニューは多々ありましたが,総じてB級グルメの代表格のカレーやラーメン,丼ものでした。そこで,今日は暑かったこともあり,ラーメンはやめてカツ丼にしました。だいたい¥780くらいだったと思います。メニューにある『大盛はありません』が気になるところです。

Gurumetyaya

↑見た目はあまり多くないように見えますが,お米とカツがぎっしりと詰まっていて,かなりのボリュームでした。上のカツはサクサク,中のご飯は汁を吸って対照的でした。味付けはどこかソース味を感じたのですが,気のせいだったかもしれません。美味しいことは美味しいです。また,味噌汁ですがよくある申し訳程度の定食の味噌汁ではなく,具沢山で量もありました。かなり苦戦しつつ最後まで完食すると,サービスでアイスコーヒーまたはかき氷が付いてきます。(完食しなくても付いてきます)。評価:★★★★☆


大きな地図で見る


時間:11:30~14:00 17:00~21:00


定休:水曜


※駐車場は店前に6台ほど停められます。