油そば 一二三

夏バテ気味で食欲が無い・・・。普通のラーメンよりはつけ麺もしくは油そばが食べたいと思い,以前から気になっていた国分町油そば一二三に行って来ました。ちなみに,当方の油そばデビューは吉祥寺のぶぶかでした。あそこの油そばはかなりこってりしていました。

日曜日からか混んでいなくすんなり入れました。食券制で,並と大盛とW盛の値段が全て同じ¥680。今日は大盛にしました。なお,W盛が同値段なのはキャンペーン中だからだそうです。

Hihumi1


ここの油そばの食べ方が書いてあります。ラー油と酢の組み合わせで食べるそうです。

Hihumi2


油そば大盛です。麺は油そばらしく太麺のちぢれ。具はメンマ,ねぎ,チャーシュー,のり。食べ方どおりラー油と酢を入れ混ぜて食べます。ちなみに右に見えるのはサービスのスープです。

Hihumi3


混ぜた状態です。全体的にさっぱりしていて,油そばのイメージとは異なります。そのかわりスイスイ食べられて,大盛もあっという間でした。トッピングも色々とあるようなので,組み合わせると良いかもしれません。なお,現在一周年キャンペーン中で,おみやげに油そばをもらえました。評価:★★★☆☆


大きな地図で見る


時間:11:30~15:00 17:00~翌2:00


定休:なし


※駐車場なし


油そば 一二三 - 勾当台公園/ラーメン [食べログ]