たかの食堂

今日は栗原市に出張で,昼は栗駒付近でしたので地元出身の上司の意見を参考にたかの食堂というところにしました。稲庭うどんの店とのことです。

最初は稲庭うどんにしようかと思ったのですが,お客さんが結構中華そばを食べてる風に見えたので結局中華そば大盛¥720にしました。

Takanosyokudo


見た目はオーソドックスな昔ながらの中華そばです。太めのメンマが多く,メンマラーメン風でした。具は他に葉物とねぎ,チャーシューでした。麺は細めんのちぢれで,2玉くらいあったと思います。スープは脂少なめのさっぱりとした味わいで,食べやすい印象でしたが,良い意味でのくせはありません。なお,メニューに天ぷら中華というものがあり,ビビって頼みませんでしたが,後で調べてみると海老天が入っているようです。これはこれで味が気になります。評価:★★★☆☆


大きな地図で見る


時間:11:30~15:00 17:00~翌2:00


定休:木曜


※駐車場は専用駐車場があるほか,近隣にフリーで停められる駐車場もあります。


たかの食堂 - 栗原市その他/ラーメン [食べログ]