第2回仙台リレーマラソンに参加した件

昨日,第2回仙台リレーマラソンに参加しました。昨年に続いての参加です。リレーマラソンはタスキを繋いで1週1.4kmのコースを約30週計42.195km走るイベントです。今年も2チーム8名ずつに分かれてチームランを楽しみました。

当方のチームはだいたい3時間25分くらいでフィニッシュでした。練習しているメンバーもそうでないメンバーもいるので,怪我なく完走できたのがなによりです。

自分の分担として4周走ったのですが,最も速くて5分45秒くらいでした。iPhoneNikeランニングではだいたい1.45kmくらいでした。日頃スピードの練習はしていないので,最後ふくらはぎが痙攣しそうになりました(;^ω^A。

昨年よりチーム数も増えたみたいで,全体的に賑やかに,イベントらしくなってきました。さらに認知されて,この時期のイベントとして定着すると良いですね。