えびすけ

職場の近くに,新しいラーメン屋ができたとかで,同僚が食べに行っていました。なかなか美味しかったとのことでしたので,自分も食べに行きました。

場所は国分町通り,仙台市役所の近くです。見た目はそんなに大きくなさそうな感じでしたが,奥にテーブル席もあり,10数人は入れそうな感じでした。店はすごく綺麗で,ラーメン店というよりも寿司屋みたいな内装でした。

ここはエビだしのお店で,ひたすらエビメニューとなります。その中で注文はエビそば¥600+大盛¥100+無料のエビ油多めにしました。ランチ時はエビめしが無料なのですが,すでに売り切れていました。

Ebisuke1_2

Ebisuke2_2

Ebisuke3_2

出てきたラーメンがこちら。エビの匂い,エビの味しかしません(笑)。麺は中太のストレート麺。具は小ねぎ,ねぎ,メンマ,えびの頭,チャーシューです。スープはエビ油多めもあってエビ風味がすごいです。でもやっぱり,エビだしが新鮮でインパクトがあります。そのかわり最後の方は飽きてきてしまいます。これが特徴なのでしょう。でも落ち着くとまた食べたくなるような,他にない味ですよ。評価:★★★☆☆


大きな地図で見る


時間:11:00~15:00 17:30〜21:00


定休:日曜


※駐車場は無いと思います。


大勝軒 南仙台 - 南仙台/ラーメン [食べログ]