花月食堂

職場の近くに隠れ家的?ラーメン店(食堂)があると聞いて,先日その「花月食堂」に行きました。聞くところによると,一見お店とは思えない外観とのことで,場所を念入りに確認してから行きました。

Kagetu1

奥のキューブのあたりに入り口があります。(敷地内に入っていく感じになります。)一見不法侵入者っぽいですが,先客がいて靴がありますので,そこが入り口となります。そのまま障子戸を開けて中に入るとお店です。

Kagetu2

座敷のテーブル席だけなので,早速その一つに着席。おもむろにつけものが置いてありますので,食べたい人は食べられます。

Kagetu3

民家の居間を改造した感じの客席です。店は夫婦でやっているようで,おばちゃんにタンメンチャーシューの大盛¥950を注文しました。ちなみに,水はセルフです。

Kagetu4

出てきたのがこちら。あっさり塩味に具沢山の野菜がありがたいです。加えて,厚めのチューシューがごそっと入っています。麺も大盛りなのでボリュームがありました。店の雰囲気から,こんなに完成度の高いラーメンが出てくるとは少し驚きました。メニュー的にもやしラーメンやチャーハンが気になるところです。仙台の街中でこのようなある意味「雰囲気のある」ラーメン店は貴重ですね。今度は同僚も誘ってきます。評価:★★★★☆


大きな地図で見る


時間:11:00~14:00 17:00~19:00 [土] 11:00~14:00


定休:日祝


※駐車場は無いと思います。


花月食堂 - 勾当台公園/ラーメン [食べログ]