パナソニック電動自転車ギュットの充電器が壊れた件

Panasonicの電動自転車ギュットの充電器(電池では無くて充電器の方)が壊れました。

充電器なので特に荒っぽい使い方しているわけでもないし,淡々と週に1回充電していただけなのに,あっさりとある日突然動作しなくなりました。

こうなると一見,充電器が壊れたのか,充電池が壊れたのかわからないのが問題です。仕方ないので購入したヨドバシカメラに行って確かめてみると,充電器の方でした。

しかし購入後一年半くらいなので,これは痛いです。聞くと保証期間は1年間なので,購入しかありません。やむなく1万500円で購入しました。パナソニックさん,一般的な耐久性を持った充電器を造ってください(タノム)。

幸か不幸か,充電器であれば3万オーバーでしたのでその点は助かりました。

Jyuden1

Juuden2

購入した充電器は壊れたNKJ033BではなくてNKJ048を購入しました。これは急速充電器のようで体感で1.5倍くらい充電が速い気がします。また,電源ケーブルが本体別なので,ケーブルの断線があった際に部品交換だけでいけそうなところは良いと思います。