ラーメン竹

片平のあたりにあるラーメン竹というお店に行きました。

このお店,かなり地域に根ざした店という事前情報もあり,お昼早めに行きました。しかし結構混んでいまして,カウンターの隅に座りました。

夫婦でやっているようで,お客さんとのトークをはさみながら,料理をさばいていきます。メニューはバリエーションに富んでいるのですが,ラーメンダブルとチャーハンにしました(合計1100円)。ラーメンはノーマルでもダブルでも料金は同じです。何度も半チャーハンと聞かれましたが,たくさん食べたかったので単品でと念押し。

Ramenntake

ラーメンが最初に,遅れてチャーハンがきました。ラーメンはシンプルな醤油味で,昔ながらの中華そばといった感じ。ダブルなので麺は2玉と思われますが,ぺろっと行けました。味は薄めでした。チャーハンも見た目は普通ですが,ごろっとしたチャーシュー,卵で美味しかったです。このチャーハンの脂感は当方の好みでした。

とにかく独特の雰囲気で,常連さんには居心地が良い空間だと思いますが,一見さんは大変かもしれません。カツ丼がおいしいらしいので,次の機会はカツ丼にします。評価:★★★☆☆


時間:11:00~19:00


定休:日曜祝日


※駐車場はないと思います。