フィットハイブリッドが納車

昨年発売されたHondaのフィット を10月に契約していたのですが,やっと納車されました。待つこと4か月半,途中大雪やリコールで伸びてしまい待つことになれてしまってましたので,拍子抜けな感じです。

購入したのはハイブリッドのSパッケージで色はミラノレッドです。オプションはもともと付いているモデルのため,純正インターナビほか基本装備を付けただけでした。それでもコンパクトカーで200万超えとなりました。

Fit3hv1

Fit3hv2


HV-Sは16インチアルミホイールですが,スタッドレスのため15インチの純正スチールホイールをつけています。

Fit3hv3

子どもが後部座席に座るので,全席の背面にキックガード

を装着しました。(brica社製)

また,最初なので予め買っておいたコーティング液のゼロウォーター をまんべんなく塗布しておきました。ゼロウォーター は内装のプラやガラス素材にも使えますし,その気になれば家具とかのプラ素材にも使えますので多目的に使えます。

Git3hv4

その後少しドライブしましたが,市内街中では21kmちょっとでした。エアコンは不使用です。アクアやプリウスは乗り慣れているのでわかるのですが,EVへの切り替えのタイミングがつかめていません。もう少しEVを使えれば燃費が伸びると思います。

リコールとなったギヤのプログラムについては,現在乗った範囲では気になりません。処置済みですので,当然といえば当然ですが。