ラーメン二郎 三田本店&新小金井街道店

昨日二郎に行ってきました。久しぶりの1日2二郎です。まずは三田本店から。

Mita0809_2

Mita08092

↑小ブタ+ヤサイニンニク(¥600)です。だいぶ早めにお店に行ったのですが土曜ということもあり既に行列できていました。小ブタなのに麺の量は多めで,ブタも多く大変ありがたかったです^^;。たんまりいただきました。

続きましてその○時間後,場所を変えまして新小金井街道店に行きました。

Koganei0809

Koganei08092

↑小ブタヤサイニンニクマシかつお魚粉(¥850+150)です。券売機を見て興味をそそられたかつお魚粉を試してみました。見た目は写真うつりが良くなくアレですが味に変化があっておいしいですよ。なにげにカルシウムも摂れますしね。実はここにはは出来たばかりの時に何回か来たことがありまして6~7年振りでした。おいしかったイメージがありましたが変わりなくて良かったです。昔はヤサイましを頼んだら別盛りで出てきていまだにトラウマです。本日は普通に出てきましたので今はそういったことは無いようです。ニンニク増しはかなり量が多いので口臭に要注意です。

<三田本店>
場所:東京都港区三田2-16-4 - Google マップ
時間:10:00(前後)-16:00 麺切れ次第終了(目安:平日15:00~15:30、土曜14:00~14:30)
定休:日曜祝日

<新小金井街道店>
場所:東京都小金井市貫井北町3-5-7 - Google マップ
時間:18:00~24:00 日曜:11:30-~18:00(麺切れ終了)
定休:月曜祝日