2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン2014に落選した件

東京マラソン2014の抽選結果が昨日届きまして,残念ながら落選していました。 最近は倍率10倍ですし,去年当たったので運も尽きたのでしょう。チャリティによる出場もありますが今回は縁がなかったということで諦めます。まだ京都マラソンが残っていま…

絶品タワーチーズバーガーを食べた件

一昨日の火曜日の話ですが,昼はマクドナルドにしようとクーポン見ながらアーケードを歩いていたところ,ロッテリアの前でロッテリアSuperチーズデー・Superフライデーの呼び込みをしており,まあいいかなと思いこちらにしました。通常の絶品チーズバーガー…

Head Porter OVAL WAIST BAG(TANKER ORIGINAL) を購入した件

今更ですが,ハンズフリーになるウエストバッグが欲しくなり,小型でiPadminiが入りそうな大きさのOVAL WAIST BAGに決め,さらにどうせならとHEADPORTER にすることにしました。 Amazonで購入し値段は当時定価の11,025円でした。 質感が良く,タンカーの見た…

豚骨醤油ラーメンBIG

豚骨醤油ラーメンBIGですが,以前市民会館の近くにあるフォルクスワーゲンのディーラー隣にあったのですが,2012年の8月に閉店してしまいました。その後紆余曲折を経て無事隣の店に移転し開店したということで,早速行ってみました。 なお,開店日は9…

第一種放射線取扱主任者試験の採点をした件

先日,第一種放射線取扱主任者試験を受験したのですが,9月11日に原子力安全技術センターから公式解答が出ましたので,自己採点してみました。 物化生・・・63% 物理・・・60% 化学・・・80% 管理測定技術・・・75% 生物・・・83% 法令・…

第一種放射線取扱主任者試験を受験した件

昨年,第2種放射線取扱主任者試験を受験し,合格(講習は未受講)していたところですが,本年も仕事の合間を縫ってさらにステップアップした第1種放射線取扱主任者を受験しました。 事前にQ&A放射線物理と,放射線概論は購入していたのですが,なかなか時…