2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBookAirの電源アダプタを接続しても充電できなかった件

最近MacBookAirに電源アダプタを接続しても充電出来なかったことが2度あったため,原因を調べてみました。 macbookair 電源アダプタ 認識しない - Google 検索で見てみたところ,やはり同様の事例が多いようです。 当方のMacは,見た目でアダプタもコードも…

新潟酒の陣2012に行った件

昨年はまさかの東日本大震災により,前売りや宿の手配をしていたにもかかわらず行くことができなくなった(酒の陣自体も中止)新潟酒の陣に今年はなんとか行って来ました。 3/17-18が酒の陣だったのですが,都合により日曜日のみとなりました。相変わらずの…

新しいiPadを購入した件

先日,アップルの 新しいiPad がを購入しました。仕事の都合で取りにいけない可能性がありましたが,ギリギリで間に合いました(;^ω^A。 タイプは32GBの黒です。今のiPhoneが黒なので合わせました。プランはゼロから定額のフラットプランなので,特に気にし…

愛と勇気と炎の拉麺屋 たいらん 仙台駅前店

今日は出張で駅前を経由したので,帰りに大塚家具1階の『たいらん』に行ってみました。通算で37万杯,つまり仙台で1/3の人が食べた計算になるという触れ込みです。ちなみに当方は今日が初めてでした。 店内はとても綺麗で,1番おすすめと思われるウー…

東日本大震災から1年が経過

平成23年3月11日午後2時46分に発生した東日本大震災から本日で1年です。2時46分には黙祷しました。震災で亡くなられた方々に心からご冥福をお祈り申し上げます。 地震自体もそうですが,その後発生した津波により多数の死者が出て,また4月7日…

新しいiPadを予約した件

先日,アップルからいわゆるiPad3こと 新しいiPad が発表されました。1年前のiPad2発売の時から,次のiPadでRetinaディスプレイに対応したら購入しようと決めていました。 アップルストアではWiFi版が予約できたのですが,4G(3G)版はまだ予約できず,今…