2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京都マラソン時の服装,エイド,その後の後遺症について

だいたいフルマラソンを走った後は,いつの間にか負っている怪我に(後から)気づいて反省するのが常です。今回も最後はいっぱいいっぱいまで走ったので,脚のダメージが心配でした。当日は走行中痙攣していましたが,終わってから持参していたエアー サロン…

京都マラソン2014を走った件

今週は東京マラソンですが,先週京都マラソン2014を走ってきました。 そもそも京都までの行程は飛行機で予定していたのですが,前日からの大雪により,早々と欠航。急遽新幹線で行くことにしました。 しかしながらその新幹線がやはり雪の影響で3時間半…

パナソニック電動自転車ギュットの充電器が壊れた件

Panasonicの電動自転車ギュットの充電器(電池では無くて充電器の方)が壊れました。 充電器なので特に荒っぽい使い方しているわけでもないし,淡々と週に1回充電していただけなのに,あっさりとある日突然動作しなくなりました。 こうなると一見,充電器が…

自家製麺キリンジ カスラーメン

自家製麺キリンジは最近とんとご無沙汰でしたが,カスラーメンという新作が出ているようでちょうどスッキリしたい金曜の夜に行ってきました。 値段は¥750です。ただし大盛,しょうが,にんにくが無料です。今回はすべて追加してみました。 カスラーメン…

第24回仙台国際ハーフマラソン大会に申し込んだ件

仙台国際ハーフマラソンの申し込みが1月27日に開始され,過去最速の実質2日(29日)で締め切りとなりました。 特にそんなに急いでいたわけでもなかったのですが,たまたま27日の夜にランネットで申し込みしていたので,エントリーできました。 今回…