2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都マラソン2014の完走証が届いた件

少し前に京都マラソン2014の完走証が届きました。 色々と大変でしたが思い返すと良い思い出しかないのが不思議です。

THERMOS 真空断熱ケータイマグを買った件

最近ずっと使っていたZOJIRUSHI ステンレスマグを紛失してしまったので,新しく水筒を買うことにしました。 色々と物色して,THERMOS 真空断熱ケータイマグ が気に入ったので購入しました。 色は青で,600mL入るタイプにしました。夏場を考えると,これ…

寒天のダイエット効果とパパ寒天

最近,ランニングの際の負担軽減のために,ウェイトコントロールの一環で寒天を食べるようにしています。 とりあえず京都マラソンを目処に粉寒天 徳用を購入し,カルピス寒天(カロリーオフのカルピスを使用)を作って食べていました。だいたい職場での間食…

2013年の結果について

「お馬さん」の去年の成績を調べてみました。 Club A-PATで調べたところ,2013年は回収率71%(的中率30%)でした。5割を全然超えているので,まあぼちぼち良かったんじゃないかと思います。ちなみに2012年は87%,2011年は48%,20…

フィットハイブリッドが納車

昨年発売されたHondaのフィット を10月に契約していたのですが,やっと納車されました。待つこと4か月半,途中大雪やリコールで伸びてしまい待つことになれてしまってましたので,拍子抜けな感じです。 購入したのはハイブリッドのSパッケージで色はミラ…

ラーメン竹

片平のあたりにあるラーメン竹というお店に行きました。 このお店,かなり地域に根ざした店という事前情報もあり,お昼早めに行きました。しかし結構混んでいまして,カウンターの隅に座りました。 夫婦でやっているようで,お客さんとのトークをはさみなが…