2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都マラソン2013に当選した件

京都マラソン2013に申し込みしていたのですが,本日結果が通知されました。倍率は3.3倍だったそうですが,ラッキーな事に当選していました。昨年は被災者枠なども使用したのですが残念ながら落選。当たるときはこんなものなのでしょうか。 しかし嬉しい悲…

南仙台大勝軒

名取市に出張に行った際,バイバスの反対側に大勝軒の看板を発見。調度良いので帰りに昼食として立ち寄りました。先日泉の方の大勝軒に行ったのですが,ここも東池袋系統のようで,店構えもほとんど同じでした。やはり店内は混んでいて,数人待ちで着席。注…

第2種放射線取扱主任者試験に合格した件

8月に第2種放射線取扱主任者試験を受験したのですが,22日に合格発表されていたので,解答と合わせて確認しました。 主催者の原子力安全技術センターにて,合格者と正答が確認できます。結果は無事合格でした。内容は管理Ⅰが8割弱,管理Ⅱが7割5分,法…

東プレ キーボードRealforceを買った件

東プレ株式会社 の純国産キーボード,Realforceシリーズは入力のしやすさに定評があり,業務用でも使われている物ですが,そのうち Realforce108UDKを購入しました。108キー,ALL30gの定荷重モデルです。 そもそも,職場で使っているパソコンがリー…

イニシエーション・ラブを読んだ件

ミステリー小説イニシエーション・ラブ を読みました。乾くるみ作です。 この小説,「2回読みたくなる」「ラスト2行でガラリと変わる」ようなことが言われています。期待して読んでみました。内容はバブル時代の若者の恋愛模様です。以下ネタバレするつも…

ゆうき食事処

火曜日に石巻に出張した際に,職場の同僚に勧められたゆうき食事処に行きました。 大通りから少し入った目立たないところにありましたが,到着した時は駐車場はいっぱいでした。店構えはシックな今風の感じで,おしゃれでした。注文はおすすめと聞いていた雷…