2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五福星

今日は出張で大崎市まで行った帰りに,ちょうど昼ごろに泉近辺だったので,久しぶりに五福星に寄って食べることにしました。 たまにしか来ないので,せっかくということで肉そばにワンタンをトッピングしました。¥1149。 ワンタンも肉も美味しい。しか…

フリクションライト

蛍光ペンは,重要なところにラインを引いたりする用途で,仕事上でかなり使用する筆記具です。PILOT | フリクションライトは,擦ると消えるフリクションインキを使用した蛍光ペンです。通常の蛍光ペンは当然ながら一回引いてしまうと後でやり直しはできませ…

2012仙台国際ハーフマラソン大会に参加した件

仙台国際ハーフマラソン(杜の都ハーフ)が本日開催されました。今年から市民マラソンとしてリニューアルしたため,地元民として参加して参りました。 今日は天気は良かったのですが,天気が良すぎて少し暑くなりました。また,風が少しありました。そんな中…

2012仙台国際ハーフマラソン大会1日前

仙台国際ハーフマラソンが明日開催となります。本日はジムで2kmほど軽く体を動かしたほか,ラーメン二郎で景気づけをしました(;^ω^A。 途中でEXPOに寄り,ゲストランナー高橋尚子さんのトークイベントを観ました。EXPOは人も結構来てましたし,市民マラソ…

ルンバRoomba770を買った件

部屋の掃除を省力化したいと思い,遂に自動掃除機 iRobotのロボット掃除機ルンバ を購入しました。 ルンバは500シリーズと700シリーズがあるのですが,より高性能の700シリーズのスタンダードモデル770にしました。ただし,価格コムやAmazonでは…