2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記(091020)

Google先生関係の記事2つ グーグルは“異形”のメーカー。ここが違う10個のポイント:ITpro 創業当初のGoogleが世界中から超一級の天才を集めた方法とは|blogs.com

基本情報技術者試験を受けた感想2

使用した参考書類についての感想です。情報系の大学を出たとか,そういった職に就いてるとかではないので,とっつきやすい参考書で勉強していました。 平成21年度 イメージ&クレバー方式でよくわかる 栢木先生の基本情報技術者教室(猫本):わかりやすく記…

基本情報技術者試験を受けた感想1

今年の春にITパスポート試験を受験したのに続き,森にくりだしたようです。: 基本情報技術者試験の申し込みをした件で申し込みをしていた基本情報技術者試験を受験してきました。基本情報技術者試験は,情報処理技術者試験の区分でいうスキルレベル2で,受…

Thunderbrd拡張 TEBE

先日,Thunderbird 3 Beta 4をインストール にてメールクライアントThunderbird の最新ベータ版をインストールしました。 TEBE (Thunderbird Environment Backup Extension)は,Thunderbirdの環境をバックアップできる拡張機能(アドオン)です。現在このT…

自家製麺 キリンジ(091010)

(前回) 久しぶりに自家製麺 キリンジに行ってきました。 ↑汁なし大(¥800)です。汁無しはいつもかき混ぜて食べるのですが今日は物理的に無理でした(;^ω^A。麺は極太,具はのり,もやし,キャベツ,たまねぎ,生卵,ニンニク,チャーシューです。 とこ…

志波姫 ラーメンコスモス(秋桜)

(前回) 栗原市志波姫のラーメンコスモスに久しぶりに行ってきました。今日は台風が来ており大荒れの天気でしたが,お店は盛況でした。 ↑特製五目ラーメン¥850です。醤油ラーメンベースに,五目あんかけがかかっています。麺の量は標準かと思いますが,…

Firefox拡張 FEBEでプロファイルをバックアップ

FEBE :: Add-ons for Firefox(Firefox Environment Backup Extension)は,Firefoxのバックアップができる拡張機能(アドオン)です。職場のパソコンを引っ越しするにあたり使用しました。 「FEBE」拡張でFirefoxの環境をまるごとバックアップ - SourceForg…