2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台大勝軒

昼から出張で結果的に遅い昼食になり,遅い時間でしたが泉付近で美味しい店,ということで以前から気になっていた仙台大勝軒に行く事にしました。市名坂の4号バイパス沿いにあり,やはりかの有名な東池袋大勝軒系だそうです。 店内は比較的空いており,今日…

第2種放射線取扱主任者試験を受験した件

金曜日に文部科学省認定・原子力安全技術センターが実施する第2種放射線取扱主任者試験を受験しました。 福島第一原発事故を受けて,放射線・放射能の専門的な知識を得たいと思い,独学で勉強しました。 初めは1種を受験しようと思い,最後まで悩みました…

ラーメン福福川崎店

今日は出張でちょうど昼時に一関の川崎を通りました。現地でお昼をと思い少し調べたところこの店がなかなか良さげだったので行ってみました。 初めは1人しか客はいなかったのですが,その後ぞろぞろと何組か入って来ました。注文は,味噌野菜ラーメンのチャ…

東京マラソン2013の先行エントリーは落選した件

東京マラソン 2013にエントリーしていたのですが,昨日先行エントリーの抽選が行われたそうです。抽選結果はメールで来るとのことでしたが,1日経っても来なかったのでしかたなくONE TOKYOのエントリー履歴で確認しました。 残念ながら落選したいたのですが…

電動自転車ギュットを買った件

子どもを送迎するため,新しく電動アシスト自転車を買いました。大手メーカーはほとんど大差なく完全に好みのような状況でしたが,最終的にはPanasonicのギュットの『ギュット』にしました。¥98000 ※後ろのかごはオプションです。タイヤ径は26インチ…

つけ麺屋 しずく

12/10/10 再訪 今日も颯爽と雨の中?つけ麺屋しずくに行って食べました。今回は辛いつけ麺(全部入り)大盛¥1030にしました。 辛いつけ麺は「辛い」を銘打っているあたり,中辛くらいの辛さがあります。唐辛子が入った辛口スープな以外は,濃厚魚介つけ…

アイロンマットを買った件

週に1度アイロンをかけるのですがアイロン台が小さく使い勝手が悪いこともあり,代替品を探していました。 そんなにぴっしりとかけるわけではないので,アイロンマットでも良いと考え,ドイツ・ヴェンコ社 敷けばどこでもアイロン台に! スムースアイロンマ…

たかの食堂

今日は栗原市に出張で,昼は栗駒付近でしたので地元出身の上司の意見を参考にたかの食堂というところにしました。稲庭うどんの店とのことです。 最初は稲庭うどんにしようかと思ったのですが,お客さんが結構中華そばを食べてる風に見えたので結局中華そば大…

油そば 一二三

夏バテ気味で食欲が無い・・・。普通のラーメンよりはつけ麺もしくは油そばが食べたいと思い,以前から気になっていた国分町の油そば一二三に行って来ました。ちなみに,当方の油そばデビューは吉祥寺のぶぶかでした。あそこの油そばはかなりこってりしてい…

桃源花富谷店

今日は午前も午後も出張で泉⇒古川に行く途中,iPadで調べたら酸辣湯麺がおいしい店があるらしく行ってみました。この桃源花富谷店は,担々麺が一押しらしいですが酸辣湯麺も定評があるそうです。 昼下がりでしたのでそんなに混んではいませんでした。夏バテ…