つけ麺屋 しずく

12/10/10 再訪

今日も颯爽と雨の中?つけ麺屋しずくに行って食べました。今回は辛いつけ麺(全部入り)大盛¥1030にしました。

Sizuku1210


辛いつけ麺は「辛い」を銘打っているあたり,中辛くらいの辛さがあります。唐辛子が入った辛口スープな以外は,濃厚魚介つけ麺と同じです。今回で3種類全て食べましたが,辛い>普通>味噌 の順でしょうか。しかしこれからは寒い時期になりそうなので現状メニューにつけ麺しかないのでどうでしょうか。今日も窓が開いていて結構寒かったです。評価:★★★★☆


12/8/23 再訪

当直業務の前に,またつけ麺屋しずくで食べました。今回は味噌つけ麺(全部入り)大盛¥1080にしました。

Shizukumiso1

Shizukumiso2


前回は魚介つけ麺にしましたが,今回の味噌もなかなか美味しかったです。具はネギがある以外はあまり魚介と変わってるところはないと思います。しかし個人的には魚介の方が美味しいと思います。値段もこちらの方が高いですし。評価:★★★☆☆


職場の近くにあり,前から並んでいるところを見かけていたつけ麺屋しずくに初めて行ってみました。

到着した時間は一時過ぎでしたが,数人並んでいました。炎天下でしたがなんとか15分ほど待って入れました。店内はおしゃれで,清潔感がありました。並んでいる間に既に「新濃厚魚介つけ麺の全部入り¥980を注文していたので,ほどなく出てきました。なお,大盛(麺600g)は無料でした。

Shizuku1


麺の方です。全部入りにしたので,メンマやのり,チャーシューがふんだんです。麺はもちもちとした典型的なつけ麺の麺(もしかしたら店舗で製麺してるかもしれません。)量は600gとありますが茹でた後の量なので食べられました。

Shizuku2


つけ汁のほうです。中にはネギと細切れになったネギが入っていました。スープは流行りの味ですが濃厚で美味しいと思いました。酸っぱさは感じません。魚粉もアクセントになっています。具は全部入りにしたこともあり満足な量でした。店の雰囲気や接客,味を総合的に考えると皆が並んでまで食べるのも納得します。評価:★★★★☆


大きな地図で見る


時間:11:00~14:30 18:00~21:00(スープ無くなり次第終了)


定休:日曜


※駐車場なし


つけ麺屋 しずく - 勾当台公園/つけ麺 [食べログ]