電動自転車ギュットを買った件

子どもを送迎するため,新しく電動アシスト自転車を買いました。大手メーカーはほとんど大差なく完全に好みのような状況でしたが,最終的にはPanasonicギュットの『ギュット』にしました。¥98000

Gyutto1


※後ろのかごはオプションです。タイヤ径は26インチ。

Gyutto2_2

男なので電動アシストなんかいらないよと思っていたのですが,あるとかなり便利です。自転車自体が結構な重量なので,子供も乗せると発進時に多少ふらつきます。電動アシストがあるとそのふらつきがかなり軽減されます。電動アシスト自体もエコモードでいけば長持ちします。エコモードといっても,通常の坂くらいでは座ったまま登れます。

専用自転車らしく,子供が乗る前席の安定性・快適性や駐車した時の安定性は普通の自転車とは一線を画します。高い買い物でしたが,有効に活用してペイしたいです。また,電動アシスト自転車は盗まれやすいので注意します。