リボンマグネット

Shibukawa

↑このようなリボンの形をしたマグネットを車の後ろ側に付けているのをよく見ます。ずっと何かと思っていて調べてみましたら,サイトがありました。

社会貢献活動の新しい形<リボンマグネット>オフィシャルサイト リボンマグネット・リボンステッカーのご案内

ということでした。リボンマグネットを購入することでその代金の一部がチャリティーとして各種団体に配分されるみたいです。購入者は車の後ろに貼ることで社会貢献してますよと示しているわけです。とにかく色々なモデルがあり,寄付対象となるNPONGO等団体も様々です。活動の趣旨に賛同したら購入しても良いかなと思いました。amazonで調べてみたらありました(リンク)。¥840~あるようです。