モナー神社

新年明けましておめでとうございます。

さて,初詣は定義山 に行きましたが,ネット上で開運祈願 モナー神社(インターネット神社)があるのを知りました。約5年くらいの歴史?があるようです。延べ120万人くらいが来ています。

【施設案内】
本殿(拝殿)  モナーの神様を御祀りしている社殿です。参拝することができます。
社務所 (おみくじ所) おみくじを引くことができます。
絵馬堂  モナー神社に奉納された絵馬が掲げてある建物です。絵馬に願い事を書いて奉納すると、ここに掲載されます。

早速お参りしてきました。おちゃらけていなくて,粛々とした感じです。せっかくなので絵馬もやりました。ちなみにおみくじの結果は中吉で,可もなく不可もなくでした。

参考:インターネットで初詣を行う「開運祈願 モナー神社」 - GIGAZINE

Monashrine