ラーメン二郎 栃木街道店

連休中に遠征して二郎の栃木街道店に行ってきました。栃木といっても宇都宮にあるのではなく壬生町というそんなに大きくない街です。

Jiroutochigi31

近辺で迷ってしまいちょうど開店時に到着しました。店を囲むように駐車できるのですが,あいにくいっぱいで街道の分離帯を挟んで対面にある第二駐車場に停車しました。(写真は食べた後に撮ったものです)

到着時は推定50人はいるかと思われる大行列。駐車している車を見ると遠方から来ている人もたくさんいるようでした。

Jiroutochigi11

↑2時間近く待ち店内に入ると,三田の親父と一緒に撮った写真等が飾ってありました。

Jiroutochigi21

↑小ラーメンブタダブル¥900です。ヤサイニンニクで頼んでいます。典型的二郎スタンダードな見た目。ブタも安全安心?な厚切りで8枚はありました。麺はそんなに多くはないかなと思いました(二郎基準での話ですが)。スープはたいへん良くまとまっておりおいしかったです。ここは脂が少なめで二層にはなっていませんでした。そういう意味で食べやすいかもしれません。ヤサイはご覧のとおり増しにすると盛りが豪快です。全体的に見て長い行列が出来るのもわかる気がしました。当方の知る限りこちらが二郎最北ですが,ぜひ仙台までと切に願います(;^ω^。

場所:栃木県下都賀郡壬生町本丸2-15-67 - Google マップ(バイパス沿いです)
時間:平日11:30~14:30 18:00~21:00  日曜12:00~18:00
定休:月曜・祝日
※駐車場は店の周りに十数台,道路を挟んで斜め向かいの場所に十数台は停められます。