スキー板とポール(ストック)を買った件

今年は東京マラソンの練習をしていることもあり,なかなかスキーをできませんでした。このままではやらない気がしたので,モチベーションを高める意味でスキー板を新調しました。

Crossmax_2

Salomon SKI — サロモン スキーのcross max120 +L9 SC を買いました。いわゆるミッドスキーと呼ばれるジャンルで,120センチの板です。今まではショートスキーファンスキー)を使っていたので少し長いものにしました。簡易ビンディングでは無く普通のビンディングなので,ちょっと安心感があります。値段は約3万円。

併せてスキーポールも買いました。シナノのフリーSです。材質がカーボンで,101~123センチの間で長さを任意で変えられます。11000円くらいで買いました。ミッドスキーではスキーポールを使わないような気がしないでもないですがとりあえず使ってみます。