博多一風堂 仙台青葉通店

晩翠草堂付近にある博多一風堂仙台青葉通店に行ってきました。いつも行列ができているので早めの時間に行きました。

Ippudo

白丸元味¥750です。替え玉¥100もしました。具はチャーシュー,ねぎ,きくらげといったところ。麺は細麺で固さが選べます。スープは典型的な博多とんこつラーメンの味です。テーブルにニンニクや唐辛子と和えたもやし,辛子高菜がありセルフでトッピングできます。

東京にいた頃以来久しぶりに食べました。当方にとっては飲んだ後に麺固めで食べたくなる味です。+100円で餃子やライスがついてくるランチ(3種類あり)を勧められたのですが,結果的にこの白丸単品で¥750は少々高めの値段設定なのかなと思いました。店の雰囲気は良いしその辺の安心感はあるのですが。

場所:仙台市青葉区大町2-1-24 副都心ビル百番館大町 - Google マップ
時間:月~木/11:00~翌2:00 金土/11:00~翌3:00 日祝/11:00~翌1:00
年末年始休み 駐車場は無いと思います。