皇居ランニングをした件

今日は週末なので研修はひとまず小休止です。そこで,せっかく関東圏にいるので,噂の皇居ランニングに行ってみました。

Koukyo1

有楽町から皇居の方へ歩いて数分で着きます。奥が皇居方面です。

Koukyo2

ここは和田倉門の交差点から皇居側に一つ進んだ丁字路です。とりあえずここから出発しました。他のランナーの方々が大手町方面(内回り)で走っていたので,それに倣いました。

淡々と?走って約40分で一周してきました。コースは多少のアップダウンがあります。休日で歩行者はあまりいなく,マイペースで走られました。なお,一周は約5kmくらいらしいです。

Koukyo3

二重橋前あたりのスペースにはランナーがたくさん集まっていました。何かの大会?があるみたいでした。

一周5kmっていうところがちょうど良いですね。ランナーも結構いますし,楽しく走れるコースだと思いました。