踊る大捜査線 THE MOVIE3を観た件

そんなわけで,踊る大捜査線3トをMOVIX仙台で観たのですが,感想などを。ネタバレ含みます。

良かったところは,

・7年ぶりの続編となった今回も,いつもどおりの「踊る」のテンポがあったこと。

・キャラがそれなりに立っていたと感じたこと。

気になった点は,

・室井が官房審議官という役職なのですが,肩書きよりも上の立場に描かれていること(審議官はだいぶ上位の役職だと思いますが,上には上がまだあると思います)。

小栗旬の役職(管理補佐官)が,まず年齢的にありえないと思われる点と,補佐官が室井と簡単に話せる状況や,上層部の会議に参加して意見を言える組織構造。

・あっさり拳銃が盗まれてしまうセキュリティ

・鋼鉄製と思われるシャッターに,杭を抜いて叩き続けていたこと

・新庁舎のガスがフェイクで,且つケイイチ他実行犯を逮捕し,本来の脅迫が生きていない状況と思われるのに,真奈美を捕まえないこと

・爆風で窓ガラスが割れまくるような状況で,建物の中にいて無事なところ

とまあ,突っ込んでいても仕方ないのですが(;^ω^A。全体的には楽しめました。ただ,今週から借りぐらしのアリエッティが始まるので,動員数はどうなるでしょうか。