熊本ラーメンおっぺしゃん 本店

北仙台付近に行く機会があったので,味よしで食べようかと思いましたが,休みのようだったので近くにある熊本らーめん おっぺしゃんの本店で食べました。支店では食べたことがありますが本店は初めてです。昼下がりだったのですが少々待ちました。

Oppesyankita

おっぺしゃんラーメン¥680です。具はねぎ,きくらげ,のり,煮玉子(半玉),チャーシューです。チャーシューはトロトロしておいしいですが,味はそんなにしません。スープは濃厚とんこつ,麺は中太ストレート麺です。全体的な量はそんなに多くはありません。

最近いろんなところでおっぺしゃんを見るなと思っていたら,全部で5店舗になっていました。ここが本店みたいです。今日(いつも?)は空調の効きが悪く外のほうが涼しいぐらいでした。

場所:仙台市青葉区通町2-13-3 - Google マップ


時間:11:00~26:00


定休:無し


※駐車場は2台です。


公式HP