タクティクスオウガ 運命の輪を買った件

11月11日発売のタクティクスオウガ 運命の輪 | SQUARE ENIXを買いました。スーパーファミコンの旧作は相当やり込み,好きなゲームの一つだったので買う方向で考えていたのですが,旧作から変更があったのでその点が気になっていました。ネット等で既に遊んでいるユーザーの感想を見る限り,前作のファンでも満足できる内容のようで,安心して購入しました。

ゲームはほぼ旧作どおりのストーリー進行のようですが,その他バトル部分等は別ゲームと言っていいほどのようで,旧作で使えた有効な戦略は使えないようです。前作はアーチャー(アロセール)神であったり,ペトロクラウド(ハボリム先生)神であったり,しましたが,そういうところは調整してあるみたいです(そもそもソードマスターはペトロクラウドは使えない)。攻略本が12月に出るとのことなので,とりあえず素の状態で進めて,2週目以降は攻略本でコアにやりこむ予定です。

タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)
タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)
スクウェア・エニックス 2010-11-11
売り上げランキング : 32


Amazonで詳しく見る
by G-Tools