UL20Aのメモリを増設した件

ASUSのUL20Aを購入した件で購入したUL20Aのメモリを今さらながら増設しました。裏蓋を開けると空きが一箇所あるのでそこに挿入するだけです。

Ul20amemory1

メモリは既設のものが2GBなので, BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-6400 (DDR2-800) 2GB D2/N800-2G/Eを購入。購入時は¥3680でした。

Ul20amemory2

Ul20amomory3

上部の3個所のネジ(かなり小さいです)を外すと裏蓋が開きます。

Ul20amemory4

右の方にメモリのソケットが有ります。下部が空きなのでそちらにメモリを注意して挿入します。既設のものを参考に正しく挿入されたら元通りに閉めます。ちなみに,左は以前換装したSSDです。

Ul20amemory5

きちんと認識していることを確認して完了です。UL-20Aはデュアルコアなので,メモリが2GB×2となったことでデュアルチャネルとして動作すると思います。

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-6400 (DDR2-800) 2GB D2/N800-2G/EBUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-6400 (DDR2-800) 2GB D2/N800-2G/E

バッファロー 2009-04-10
売り上げランキング : 316

Amazonで詳しく見る
by G-Tools