自家製麺 キリンジ

12/02/05


11/08/08


店舗情報へ


12年2月5日 再訪

ジムに行った帰りに久しぶりに自家製麺キリンジに行きました。昼過ぎでしたが,運よく待たずに座れました。

Kirinji1202

汁なしの大¥800にしました。フライにんにくと生ニンニクがやはり凄いです。お陰で疲れも飛びそうな気がします。評価:★★★★☆


11年8月8日

二日町にあるかなりジャンクなラーメンを出す店です。昔は二郎系?と思った時期もありましたが,独自路線を行ってる感じです。店は狭く,席数も少なくすぐいっぱいになってしまいます。店内は店主お好みのハードロックがそれなりの音量でなっています。

さてそんなわけで,3ヶ月振りにやってきましたが,平日の夜の部ということもあり夜限定の川口ラーメンを食すべく,食券をp@ポチりました。

Kirinji11081


店内にあったPOPです。目線が入っていますがどう見てもポポポポ◯ンです。


Kirinji11082
※クリックすると拡大します。


川口ラーメン¥750です。川口ラーメンの特徴はなんといっても麺がぶっといこと。初めて食べた時に千歳飴のような太さと評しましたが,相変わらずのクオリティでした。この麺のため茹でるのにかなりの時間がかかります。スープは豚骨醤油風なのですが,ブロックチャーシューと一緒に中華鍋みたいなもので煮込み仕上げます。また,ニンニクも大盛です(ニンニク無しも選べます)。このように川口ラーメンはかなり人を選ぶと思います。評価:★★★★☆


大きな地図で見る


時間:11:00~14:00、17:00~19:30 日祝は昼のみ


定休:無し


※駐車場は施設の共用のがあります。

参考:自家製麺キリンジ - 勾当台公園/ラーメン [食べログ]


仙台自家製麺キリンジ(公式)