らーめん昭和屋

六丁の目にあるラーメン店昭和屋に行ってきました。

Syowaya1

ラーメン390円と広告している看板が目印です。

Syowaya2

Syowaya3

↑そぼろご飯セット¥703を注文しました。ラーメン,そぼろご飯,餃子のセットです。この値段でこのボリュームはかなりお得だと思います。ラーメンは味噌,しょうゆから選べ,麺の太さとスープのこってり/あっさりもそれぞれ指定できます。今回のは味噌の太め,こってりです。こってりだと背脂が多めで濃厚な味わいでした。なお,ここのスープの特徴は,豚骨,鶏ガラ,背骨と香味野菜で二昼夜煮込んだものらしいです。具はねぎ,チャーシュー,メンマ,のりといったところ。そぼろご飯も美味しかったです。餃子は普通の感じでした。

場所:仙台市若林区六丁の目東町6-5 - Google マップ
時間:11:00~26:00
定休:無休みたいです
※専用駐車場は15台くらいはあると思います。