かんたか

柴田町に二郎系のラーメンを食べさせる店があると聞いて,以前から関心があったところですが,ちょうど出張で蔵王町に行く機会があったので,少々遠回りですが行ってみることにしました。

店はカウンターのみで10席位でしたが,スペースがあり狭くはなかったです。どどーんと製麺機がありました。とりあえず券売機で豚入りラーメンと生卵(¥750+50)を購入。列に並びました。

すぐ気づきましたが,店主さんが一人でオペレーションしているので,ひたすら時間がかかります。麺も(二郎系なので)ゆで時間がかかるし。なので,タイミングが悪く結構待ってしまいました。洗い→ゆで→盛り付け→トッピングが15分くらいなので注意です。

Kanataka_2

野菜まし,にんにくにしています。麺の量はデフォルトなので300gです。豚も厚みのあるものが数枚で,(生たまごを店主が忘れてしまったため1枚サービスされました)美味しいです。野菜も,キャベツの比率が高くて良いです。スープはぬるめで少なめですが,味は良いです。全体的にクオリティが高くて評価できるので,ぜひオペレーションを改善してもらえると回転も良くなりいいことづくめだと思うのですが。評価:★★★★☆


大きな地図で見る


時間:11:30~14:00 18:00~20:30


定休:火曜


※駐車場はあるようですが未確認


<かんたか - 船岡/ラーメン [食べログ]