京都マラソンコースを試走した件

久しぶりの更新となります。

さて,京都マラソン2014に当選以来,あまり練習をしてこなかったのですが,今般ちょうど京都に行く機会がありましたので,夜中といえコースを試走してきました。

嵐山あたりから国際会館あたりまで走りましたが,とにかく上りばかりの印象です。しかもその上りのなかに頻繁にアップダウンがあります。通常ルートだと国際会館で23,4kmくらいですから,前半でこれだとかなり精神的にきつそうです。そもそも京都マラソンのコースは最終的に+20mくらいあるので,コース的には上りで楽ではないというわけです。

そういった意味で今回試走できたのはまだ良かったかもしれません。これからは少し坂を上る練習も積んでいこうと思います。

コース紹介|京都マラソン2014