雑記(070806)

Googleが携帯電話に進出するという記事がありました。PCでは確固たる地位を築いているので、次は携帯市場ということでしょう。最近の携帯は画面も大きく、VGAの解像度を持つものもあり、ネット関係の機能が以前よりも進歩してきています。Googleが商売をする余地は十分あります。
グーグル:来年にも携帯電話発売 無料化構想も…米紙報道-今日の話題:MSN毎日インタラクティブ
GooglePhone - えむもじら

仙台七夕が今日から始まりました。大体この時期は天気に恵まれないのですが、今年は3日間とも天気が良いようです。
仙台七夕まつり公式サイト

先週末に鬼首の地獄谷というところに行ってきました。諸般の事情で写真は撮らなかったのですが、川沿いの岩の隙間から高熱の温泉がボッコボッコ出ていて、見ごたえがありました。片道500mくらいの遊歩道で、いくつかそういった温泉が見られます。それらの中に温泉たまごを作るのに適した温度のものがあって、生卵持参で来ている人もいました。
鬼首温泉 - Wikipedia