雑記(080204)

本年度もいつの間にか残り2ヶ月となりました。11月からの3ヶ月は忙しくあっという間でした。

  • 会社の上手な辞め方、教えます (1/2) - ITmedia エンタープライズ
    当方も一度転職したことがあるので,興味深く読みました。ああこうしておけばというのはやはりあります。立つ鳥跡を濁さず,というのはまさにそう思います。
  • ITmedia Biz.ID:Getting Things Done(GTD)まとめ
    ここ最近いろいろな事に手を出しているせいか,やることがたくさんありすぎて頭がパンクしています。手帳等を使用せず,自分の頭の中だけで進める手法も限界を突破しました(苦笑)。そのうちとんでもないミスをしそうです...そんな中このGTDの特集を見まして,おおこれは役に立つのでは,と読破したところです。まだ実践はしていませんが(笑)。