Firefox拡張『Print/Print Preview』について

Webページを閲覧していると,ページを印刷をすることがあります。その際,失敗しないよう当方はあらかじめ印刷プレビューで確認します。Firefoxはデフォルトでは,ツールバー上に『印刷』ボタンは表示可能ですが,『印刷プレビュー』ボタンを表示できないので,いちいちファイル>印刷プレビューを実行することになり少々面倒です。なんとかならないかなと探してみたところ,『Print/Print Preview』という拡張がありました。

この『Print/Print Preview』という拡張をインストールすると,『印刷』アイコンからプルダウンメニューで印刷プレビューが実行できるようになります。

Pppreview1

これが

Pppreview2

このようにプルダウンメニューから実行できるようになります。 ツールバーに『印刷』ボタンを表示するにはツールバーツールバーのカスタマイズからドラッグアンドドロップしてください。

参考:Print/Print Preview :: Firefox Add-ons