雑記(080610)

アップルからiPhone(3G)が発表になりました。

速報 - 3G対応iPhone発表、日本含む世界22カ国で7月11日発売 | 携帯 | マイコミジャーナル

GIGAZINE(ギガジン) - 【速報】ついに「iPhone 3G」をアップルが発表、日本でも7月11日発売

GPSまで追加でついて,8Gバイトのモデルが199ドル(¥20900)とはかなり安い印象を受けました。日本でのキャリアとなるソフトバンクモバイルではいったいいくらで販売になるのでしょう。かなりそそられますが長年使っているdocomoから乗り換えるのは難しいです・・。

また,イー・モバイルから新機種が発表されました。

イー・モバイル、音声端末2機種発表
NEWS|新インターフェースTouchFLOTM を搭載
「EMONSTER lite (S12HT)」を7月下旬より発売 | eMobile

GIGAZINE(ギガジン) - イー・モバイルの新製品&新サービス発表会、コンパクトなスマートフォンEMONSTER lite(S12HT)が登場

S12HTは6月12日発売のdocomoWindows®ケータイ HT1100イーモバイル版ですね。TouchFLOが搭載されていてタッチパネルの使い勝手が向上しているようです。テンキーも慣れている人にはむしろ使いやすいでしょう。S11HTを持っているので出番は無さそうですが,一通り機能がそろっている印象です。