寒河江花咲か温泉ゆ~チェリーについて

所用で近隣まで行ったので,日帰り温泉ゆ~チェリーで温泉に入ってきました。

こちらは3種類の源泉があり,3つの湯が楽しめます。

  • 単純温泉(茶色っぽい湯)
  • Na-Ca-塩化物泉(白っぽい湯)
  • 含硫黄-Na-Ca-塩化物泉(白っぽい湯)

うち下2つは高濃度ということで3分以上の入浴は自重するように書いてありました。確かに源泉を手にとって味見してみるとかなり塩辛いです。硫黄泉は露天にあり硫黄臭がかすかにしました。ここはどうやら源泉掛けながしのようで,浴槽も広く,洗い場も使いやすいです。サウナもありました。施設自体が新しくきれいで,これで入浴料が¥300ですからお得感があります。夜は10時までやっているみたいですしね(入館は9時まで)。また近くに来たら立ち寄りたい施設でした。

Yucherry

場所:山形県寒河江市大字寒河江字久保15番地 - Google マップ