三吉屋&青島ラーメン

新潟に日帰り遠征してきました。地元民の案内の下、ラーメン屋2件行ってきました。
その1
0705miyoshiya

三吉屋(さんきちや)です。新潟の名店らしいです。昼時で結構混んでました。
←チャーシュー麺(大盛)¥750です。量は大盛でも自分的にはそんなに多くない感じでした。シンプルな感じの醤油ラーメンです。店内は慌しい感じでしたが、おいしくいただけました。
場所:新潟市中央区西堀通5番町829 - Google マップ


その2

0705aosima

引き続きほど近くにある青島ラーメンに行きました。こちらは元は長岡の名店らしいです。
←青島ラーメン¥600です。こちらも醤油ラーメンですね!でも三吉屋とはまた違う味で、連チャンでしたがおいしくいただけました。
場所:新潟市中央区西堀通8番町1575 - Google マップ



おまけ

0705niigatak

今日はかなり混んでました。