S11HTにSkype 2.2 for Windows Mobileを導入

イー・モバイルS11HTは音声端末なので通話は普通に出来るのですが,そこはやはりWindowsMobile機というわけでSkypeを導入してみました。

こちらから,S11HT用に『Skype 2.2 for Windows Mobile』をダウンロードします。

以下,導入の仕方は無印吉澤 - S11HTを買ってきて、早速Skypeをインストールしてみましたが詳しいです。

注意点としては,イーモバイルのサービス『EMnet』を使用している方は,ネットワーク接続がEMnet経由となっていると繋がらないみたいなので『emb』に変更してください。(※当方はEMnetは契約していませんので常にemb経由で接続しています)


Skypewm1

S11HT用に新規アカウントを作成しました。


Skypewm2

↑このようにhome画面に現れます^^;

<使用感>
当方のイーモバイル環境は下り速度が1M行くか行かないかの状況です。PC←→S11HT上でSkypeで通話してみたところ,雑音等は通常のPC←→PC接続の場合と比べて多いですが特に会話に不自由することはありませんでした。無料ですからね,上出来だと思います。なお,音声は背面のスピーカーから出てくるのでそのままだと通常の電話のようには使いづらいです。

参考:Skype - Wikipedia