S11HTにもメイリオ

1年ほど前に当ブログ森にくりだしたようです。: W-ZERO3にもメイリオW-ZERO3[es]にフォントmeiryoKeを入れました。今回S11HTにもフォントを入れてみました。

Pocket の手 for Windows Mobile 5.0 — Smart-PDA.netを使用します。

使い方はPocketの手:フォント設定 — Smart-PDA.netまたは湯ったり日記: W-ZERO3にもメイリオフォントを導入を見てもらえばわかるかと思います。


S11htmeiryo1

これはもともとのMSゴシックです。


S11htmeiryo2

『クリアタイプ設定を表示する』にチェックを入れ後で設定>画面からクリアタイプを有効にしてください。


S11htmeiryo3

そんなわけでmeiryoKe_UIGothicに変えてみました。ZERO-3だとキレイに映りましたがそんなでもない感じでした。

S11htmeiryo4

フォントリンクの設定はこんな風にしました。あと,フォントリンクに失敗すると□□□のような文字列になってしまいます。meiryoに限らずキレイな見やすいフォントはたくさんあるので,いろいろ試してみるのも良いかもしれません。